納豆の日

0
    暑い毎日が続いておりますが
    皆様お元気でしょうか。

    今宵は納豆の日、
    つまり納豆がふるまわれる日でございます。

    もう一つの意味は、
    そう、たんなる店主の誕生日です(笑)




    今宵は無礼講?
    でも納豆は投げないで下さい。
    掃除が怖い…

    そして、有機栽培無農薬のお野菜が入りましたよー


    仕込みは明日ですが、生で食べれるものは今日から。

    そしてあのぶどう園のデラウエアがはいりました!

    むちゃくちゃ?甘いんですよー!

    今日はこちらも振舞います。

    カクテルにもいたしますので、お申し付けくださいませ?


    今宵は8時から。

    是非、乾杯してくださる方、募集してます。

    今宵もお待ちしてます!

    納豆の日前夜祭

    0
      こんばんは。
      今宵は納豆の日前夜祭どす。
      今日明日は納豆が自動的に出てきますので、
      嫌いな方はご面倒ですが、
      お知らせくださいませm(_ _)m


      無理に食べさせるとか、
      そういうプレイはいたしません?
      ★★★★★★★

      さてさて。
      新しいおばんざいです。

      ベジタリアンでもないのですが、
      ●夏野菜だけの甘酢あんかけ。
      四葉きゅうりがおいしい季節ですね。


      炒め物に向いてるので使うのも楽しい。

      ●浅蜊入りおからのたいたん、再登場。

      ●ミョウガの酢漬け
      ●白瓜の漬物
      ●沖縄もずく酢

      とあっさり味も続きます。

      暑気払いにどうぞ。

      ★★★
      何故かマイアミ・サウンド・マシーンからスタート。


      今宵も心よりおまちしておりますm(_ _)m #納豆の日

      今宵は行きますよっ!

      0
        すっかり蒸し暑い夏が来ましたね、
        今日は。

        久々にJRに乗って、吹田に行ってます。
        そう、髪の毛を切りに。



        さて! ?七夕の今日!
        7/7(金)は、DJナイトです?DJ kazuponが回します! そしてあの、
        ?ばりんさんお誕生日会です?


        ばりんさんをご存知の方は是非お祝いしてあげてください??

        そして!
        ?7/9(日)、7/10(月)は納豆の日です!
        今年も納豆を振舞います?
        ちなみに、7/10は店主の誕生日でもありやす?

        一緒に飲んでくれる方、お待ちしてます? ?因みに9日は満月ナイトも同時開催。
        振る舞い酒がありますよ!

        ★追加のお知らせはこちらでどうぞ! https://www.facebook.com/shotbar7peace/ ?今宵も心よりお待ちしております!

        ビールが美味しくなった日

        0
          今日は麒麟麦酒さんによる、
          特別洗浄デー。

          今日のビールは格別美味しくなってると思います??
          一番乗りはどなたかしら。 (私ではありません!)

          ☆☆☆

          今朝は家に帰ってから、
          何を思ったか、
          4年前の3周年イベントのDVDを見てしまいました。

          じ、実は当日ドタバタすぎて
          記憶が薄い部分もあり、

          DVDいただいた後数回見たものの、

          今日見てビックリすることや笑けることがいっぱいありました。
          改めてどんだけ素敵な方々にご足労願い、

          どんだけええライブしてもらったんだろう?!
          と涙が出ました???


          今更?ですけど、
          なんてええライブだったんだろう。

          自画自賛?いえいえ、
          集まってくださった方賛美!

          結構逃げてましたが、

          また頑張ってもう一回イベントしたいなと思いましたm(_ _)m

          ★★★

          さて、今宵はフード更新しましたよ。

          ●春雨サラダ
          ●だし巻き卵
          ●ナメタケ豆腐
          ●沖縄のもずく酢
          ●自家製はりはり漬け
          ●あてカレー
          ●チリビーンズ

          ●チラガーとコンニャクの美肌煮


          などなど。

          明日はタナオロスデーなので、 さらにフードがお得に。

          ★日曜日はハートフル★ファンクスさん、
          ネイバーズ・コンプレインさんの
          バナナホールでのライブですよん。

          知らない方も是非、
          今からでも遅くありません。
          両バンドとも必見でございます。

          この日は私も参りますゆえ、
          オープンは少しおそくなります。
          よろしくお願いします。

          さてさて、
          今宵も心よりお待ちしております!!

          夏がきてますね。

          0
            昨夜もありがとうございました!
            なぜか武道の講習会になりましたが

            面白過ぎて、ためしとはいえ
            殴りそうになってごめんなさい。


            自分の考え方、体の動きがよくわかりました。

            あ、習ったのは護身術ですよ、 喧嘩の方じゃありません。



            ★★★

            ついにクーラーかけないとあかん季節に。
            夏が来た!って感じですが、


            ほんまはクーラーそろそろクリーニングしないと!!

            忘れてました。
            今月中にしよう。

            なんやかんやで衣替えはドタバタで出来てませんが、


            カクテルは夏真っ盛りです。

            そして来月の七夕は、
            バリンさんの誕生会とDJ Kazupon ナイトが合体!

            偶然とはいえ、面白くなりそうな予感。

            是非お祝いに、騒ぎに!いらしてくださいね。



            今宵も心よりお待ちしております。

            本日は開けてますよ。

            0
              涼しって幸せな日々です、こんばんは。

              先日の日曜は半休をいただき、
              北新地のケンラクレモンさんで
              MichaelとPrinceのDJ イベントさせていただきました。





              多数のお越し、本当にありがとうございましたm(_ _)m


              あったかいメンバーとお客様で、
              素敵な時間をいただきました。
              あのジョニーさんの復活ともあり、
              個人的にはキンチョーしましたが、
              このとおり(笑)


              ★さてさて、本日は月一、
              各地の有機野菜、切り干し大根、
              天川村のこんにゃくや揚げさんなど、

              美味しくて安全な食材の入荷日です。 いつもありがとう、鈴木さんm(_ _)m

              ★今日はそら豆があるよー!
              今宵はまたまたおばんざい、
              仕込んでいきます。
              <br />
              もちろん本日は営業日。

              来週の火曜は定休日とさせていただきます!
              明日は試飲会ですし
              新しいメニュー更新のきっかけになるかと。

              今宵もおまちしております!

              ガリガリ君カクテルスタートやでー!

              0
                今宵もスタートしております。

                ●今年もきました!

                毎日のように、アイス売り場をチェックするシーズン到来。

                意外なところに販売スタートのガリ梨発見!

                そう、ガリガリ君梨味!

                というわけで、大量買いしてみました。

                ガリガリ君カクテル!?
                今日からスタートしますよ、
                今年も楽しみにしていてくださいね?



                ★★★★★★★

                PrinceのCDをセレクトする場面が出て来たり、 何故か7インチのレコードを 大量に会場に持っていくという、 ?やったこともない事を 夢で見てしまうようになりました。

                なんだこりゃ(笑)

                いや、緊張感からだと思いますが?

                昨夜は大雨にもかかわらず、

                献杯してくださりありがとうございました。



                改めて、最後の作品を聴いて、
                少し寂しくなりましたが、

                やはり落ち込むよりかけ続けることが大事かなと。

                これからもよろしくお願いします?

                ★★★★★★★


                今宵も涼しくて、空調なしで暮らせる幸せに感謝!

                雨上がりの店先、
                小さいけど満開の紫陽花も



                今年は心なしか紫っぽく(笑)
                br /> 今宵もお待ちしております!

                新メニュー!

                0
                  今日は早寝早起きしたので、
                  気分が良いのですこんばんは(笑)

                  それもそのはず。
                  仕入れと仕込みのオンパレード!

                  今年初のスイカは丸々と輝く美味しいやつ!

                  ★スイカの生カクテル、スタート!
                  ★モヒートも引き続きお出しできます。


                  ★キウイのマルガリータ、
                  ミントリッキー、アプリコットクーラーなど、
                  夏らしいメニューもどうぞ。

                  ●今宵は酒肴も揃えており、
                  久々のづけマグロさん復活。

                  ●チーズは甘めから、
                  懐かしのクリームチーズの
                  カツオ節あえ、まで揃えてます。

                  ●母のパクリなような気もしますが(笑)


                  完熟桃太郎トマトとチーズと
                  スーヨー(四葉)きゅうりのサラダ、
                  もお出しできます。

                  ●おばんざい、お漬物はいつも通り。


                  ●アテカレーは少し増量して、
                  今月から?700とさせていただきますm(_ _)m
                  基本的な国産食材のみの使用を心がけてますm(_ _)m
                  さあ、6月メニューはどんどん増えますよん?


                  今宵もお待ちしてます。m(_ _)m

                  6月スタート。

                  0
                    昼間に書くつもりが、
                    こんな時間に!


                    夏が始まりましたね、こんばんは!
                    紫陽花さんも、見越したかのように、今日から咲き始めました。

                    小さいけど、可愛い。
                    新しい芽を出して、大きくなる年みたいなので、
                    今年は花が少なくてもがまーん。





                    ★★★★★★★

                    朝から、最近行けてなかったお参り、一日参りへ。

                    といってもご近所さん。

                    夏の祭りのシーズンの前に、
                    街の安全なんかも祈りつつ。
                    すかっと快晴!


                    この勢いでメンテナンスへ。

                    時間かかったけど行ってよかった。
                    溜まりに溜まった腰のあれこれと、
                    右手の痺れを見てもらいまして。

                    でも一回じゃ治らないし、


                    原因わからないとなぁ…といった感じ。
                    お茶の水博士からは正解はもらえませんでした。

                    すっかり食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)で
                    弛んだ体を?今月からシメて行く所存!

                    のストレッチ再開。
                    体硬くなるとショーック!

                    ハモンセラードのようなたくましく太い前足に、
                    筋トレ再開も誓うのでした。

                    ブモーっ! ★★★

                    さてさて、今月の新作カクテルは

                    ?キウイのマルガリータなど、
                    体にもpeaceな物をお届けしたいと思います。

                    カリウム、ビタミン類も豊富なキウイ。
                    是非お試しアレ!

                    ?スイカのカクテルは明日の金曜から!
                    今年もお楽しみにっ?
                    ガリガリ君はまだ未発売でした?

                    ?春のサングリアは本日まで。



                    最後の1杯、2杯になるかと。

                    たくさんのリクエスト、
                    ほんと〜にありがとうございました?

                    次は秋のサングリアまでお休み。

                    ?一部のお客様にお声がけしていた、
                    モンサンミッシェルのムール貝の会、

                    はまだ日程が定まりません!?

                    というのも、今年の入荷は少し遅くなったそうです。
                    なかなか正式発表できん、、、

                    でも仕方ないのです!生物だから。

                    6月後半になると思います。

                    もう少しお待ちください。

                    ?6/7はprince生誕祭ですよん。
                    ?今月もどうぞ、よろしくお願い致します!

                    休み明け。

                    0
                      昨夜はお休みでした。

                      休み明けということで、早めに出勤しました。
                      珍しい?

                      昨夜はどこにもいかず、
                      ひたすら映画見て 寝てました(笑)

                      一歩も出ないのは久々。
                      やればできる?
                      でも家飲みしたのでちとアウト。 ★★★

                      今年もついに第一子?ならぬ、
                      紫陽花の花が咲きそうです。

                      今年は花芽が少ないから、 寂しいけどそのぶん嬉しい。


                      ゴールデンモンキーのモフモフも
                      新芽が二本も出たし、


                      初夏は本当に楽しい! ★★★★★★★

                      今週末からメニューの一部、
                      チャージ料金を変えます。

                      それもあって、
                      連日いろんな食材とドリンクとにらめっこ。

                      休みといっても、頭は変わらず?

                      今宵はチリビーンズを炊きなおしたので、
                      是非どうぞ。

                      ●6/11のイベントの詳細が決まって来ました。
                      私は真ん中あたりに出没します。

                      とはいえ、?ど頭からいてますけどね。

                      皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m ★★★

                      私にとっては今日は月曜日なり。
                      少しはないけどオープンしてます。
                      さぁて、今宵もお待ちしております!
                      SunMonTueWedThuFriSat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other