プレオープンのお知らせ

0
     初めましての方は少ないかなあ。
    と思いながら、人生初?ブログでございます。


    大阪市北区神山町に、空色の箱を作っています。
    名前は『7peace』といいます。
    ベタな名前だから最初は躊躇しまくってましたが、

    7 seas
    7 days
    7hours
    7colors
    7th code
    7th heven
    7th monthといろいろ頭に思い浮かびましたが、

    7pieces

    となり、→7peaceとなりました。

    なんで?と思う方もいらっしゃると思いますが、自分も
    感覚的に決めたので、あとの理由は『後付け』っぽくなりそうなので、
    説明はまた考えさせてください。
    ***************
    4月1日(木曜日)18時から未明まで?
    プレオープン日としまして、わたくしをご存知でこのブログをご覧になった方、
    DM、mixi、メールをご覧になった方、是非お越し下さい。
    当日はフリードリンクとさせて頂きますので、
    ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!!!
    ささやかながらのお披露目会ですので、お気軽にお越し下さいませ。

    なお一般営業開始日『グランドオープン』は翌日、金曜日とさせていただきます。



    shot bar 7Peace.

    〒530-0026
    大阪市北区神山町10-8
    Tel 06-6360-7537

    大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅/谷町線 東梅田駅より徒歩7分
    堺筋線扇町駅より徒歩7分 神山の交差点、北へすぐ

    【携帯用地図】
    QRコードで携帯に地図を送る。



    ***************
    前職をマラソンのように走りきった今年のスタートでした。
    やめまして、2月からプー太郎。

    この間の紆余曲折はいつかお話しさせて頂きたいと思います。

    この間も正直仕事山盛りなんですが、
    今日は寝ます;


    皆様のお目にかかれる日を、緊張しながら、しかしペンキまみれでw
    楽しみにしています。

    では本日はここまで。
    おやすみなさい。


    続きを読む >>

    no title

    0
      201004240149000.jpg
      ちょっと更新が遅れまして…すびばせん。

      4月も終わりだとゆーーのに、先日は寒くて凍えながら自転車に乗って帰りました、

      地球、おかしぃーーんちゃうかーーっっ?!


      といいながら今宵もタンクトッパー?、なワタクシであります、こんばんは♪



      先日東京出張から帰った某Jさんに、東京タワーのフィギュアをいただきました。

      コピーが、『50年間世界一』という(笑)
      過去の栄光を前にださずとも、フツーに東京のシンボル?として販売しなはれや。。。

      その後ろ髪の引き具合、
      むしろマイナス宣伝では………;


      金曜日からフードの試食的販売開始。
      やはり皆様のドリアのリクエスト多数;

      うむ…では改良して、ご提供できるよう、考えてみます!


      さて。
      なかなか買い物の続きができてなくて、一部不自由しておりましたが、
      今宵でわりと復活♪♪♪


      ぼちぼち看板書いて営業色だします(笑)


      よろしくお願いします☆


      写真は今日の日本橋の収穫ぶつ。

      なかなか楽しいシングル盤サクサクでした。
      おかげで遅刻しました、すみませんm(__)m

      次回でゴールデンウィークのお休みを発表いたします。
      ほとんど休みませんのでよろしくお願いしますぅーm(__)m



      それではまた皆様にお目にかかれることを祈りつつ。

      good good morning

      0
        201004280656000.jpg
        おはようございます。

        昨日の大雨が打って変わって、今朝はピカピカのお天気です!

        明け方、とあるお客様と久しぶりに会ったので、しはし長話。
        割と遅くなってしまいましたが、いいお天気なので徒歩で東へ。

        ムジカジャポニカさん(ごはんが美味しい!)、の前を通過。
        扇町公園を通って帰宅。


        水面がまぶしーい!

        美しいなぁ。
        とブラブラ歩き、朝もはよからお散歩してる皆様とすれ違う。

        ついでに商店街を歩くと、たまに行く八百屋のお兄ちゃんが、
        爆音!でハードロックかけてる。
        いつもスカコア、ポジパン的なチョイスですが、
        きっと彼は、いつも気合いを入れ、楽しくお仕事するために好きな音楽かけてる様子。

        元気よく1日をスタートするために、
        マイケル・ジャクソンをかける石屋さん。

        ヘッドホンをして大きな鼻歌を歌うおじさん。


        昨夜の韓国のお客様にかけた、ソン・シギョン。


        音楽からエネルギーもらってます。

        もらおうとしてます。

        考えることは同じですな。

        昨日の雨で、自転車にのれなかったとはいえ、なんだか得した気分の朝でした。


        ★★GWですが、、、休みません!あしからず!!!
        ★GW終わったらちょいとお休みします、というか、早じまいとなる予定です。
        ★定休日は相変わらずありません(笑)、よろしくお願いいたします。


        今宵は久しぶりにマグノリアに参ります!

        通訳兼アテンドですが、しっかり食べます!

        はよ寝よ!(笑)



        では
        再び皆様にお目にかかれますことを。

        peace♪

        ライブのお知らせと今日。

        0
          おはようございます。
          本日はライブのため(そして友人の追悼パーチーのため)
          八時過ぎからのオープンです。
          すみませんがよろしくお願いいたします。


          そして宣伝です。

          7月4日日曜日は空けておいてください。
          ひさしぶりに外でDJ?します。サードストーンです。
          詳細はまたお知らせします。


          そして本題です。↓

           いつも用事のあるときにしか電話してこない、
          某サックス奏者wからのお知らせです。
          みなさん、よかったら行ってください。

          6月14日 (月) 『Funky Night!』

          ●ROYAL HORSE(大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階)

          ●open17:00/start19:30 2nd set 21:15(入れ替えなし)

          ●料金 ¥1800 ただしバーカウンターの方はノーチャージ

          ●お問い合わせ
          ROYAL HORSE(大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階)
          TEL 06-6321-8958


          ●出演アーティスト

          家永”MONKY"慎也 (Sax)
          永田充康(Ds)
          加納新吾(P)
          三原 脩(B)

          Black Bottom Brass BandのMONKYが、大阪の第二の実家としているロイヤルホースで、
          地元のヤバいミュージシャンに若手のピアニストを迎えたバトルロイヤルセッション。
          ニューオリンズからスタンダード、レゲエまで思いつくままに遊ぶままに。
          激しく、そしてゆるい!そんなマンデーナイト!


          ★★★★★★★★★★★★★★★★


          おいらも行きたいのだが、次の日カサンドラウィルソン予定なのよね;
          お時間ある方は是非!!!!!


          ★★★★★★★★★★★★★★★★

          最近飲みすぎたせいか、ついに胃腸が異常を。
          珍しくコカコーラで過ごすナナナでした。


          そんな中の昨夜の「high or low」 game was sooooooooooooooooo bad.
          めちゃめちゃ負けました!ぐやじい。
          ぐやじいからmy dearing,my BOOに癒されようとしたら、
          BOOのやつ、ほかの人と浮気中。

          最近BOOちゃんが好きすぎて死にそうです。
          猫のBOO.

          もう最後は幸福飯店で食べながら寝るくらい疲れました(笑)


          おやすみなさい〜〜〜。


          ちくわの買い置きを忘れずに。

          Michael jackson Days

          0
             お仕事開始時間ですが、告知を少し。


            マイケル・ジャクソンが亡くなってもう一年がたとうとしています。
            追悼会はしないんですか??
            とたくさんの人に言っていただきましたが、
            普段からよく曲をかけておるのと、もともと店内はマイケル多めなんでw
            特にイベントはしません・・・・

            と思っていましたが、
            イベントではないけど気持ちだけ。

            今日から三日間、
            24、25、26、は特にマイケルの曲を多めにかけると思います。
            マイケルをしのんで下さる方、そうでないかたも同じく歓迎いたします。
            もちろんほかの曲を聴きたい方もいらっしゃるでしょうから、
            マイケル一色にはしませんが。


            明らかにマイケルとわかる(笑)コスチュームの方、
            またはハットをかぶっていらっしゃった方、はノーチャージにさせていただきます。
            三日間だけよん。

            よろしくお願いいたします。


            最近お亡くなりになってしまったダンサーさんをしのんで、
            店内にはお花をたくさん飾っています。
             
            皮肉にもこのままマイケル追悼に続くのかと思うと、
            複雑ですが、縁なのかなあ・・・なんて。

            ちなみに私はマイケルになるかは定かではありませんw

            真夏が来た!!!!!!!

            0
               連休で真夏到来!


              あぢい!
              でも夏大好き!

              そうなんですよ、夏生まれなんで、熱くても夏が大好き。

              いいとしこいて日光浴と散歩と称して歩いて大川を渡って天満橋を散歩。

              友人がどうしてもパンが食べたいと言うので、今日のお昼ご飯は珍しくパン屋さんにgo.


              パンというより、ピザとかじゃん?おかずパンっていうのかしら。
              とにかくひさしぶりの天満橋。
              近所なのになかなか天満橋にいかないんですねえ。

              実は私、昔、天満橋で働いていたんですよね。
              なんか縁があるなあ。どっかで見たことがある建物だらけ。
              どこに何があるかよくわかる。
              南森町もそうなんですが、結局たまたま働いていたエリアに今住んでるという・・・

              今の天満橋のモールができたころに退職したんですねえ。
              某新聞社の広告局におりました。このあたりのうまいランチはよく知ってますw


              さて。パン屋さんを出たとたん、ビアガーデンの文字を発見!
              おお、こんなところにビアガーデンがあるのか。
              大川沿いだし周りもあまりごみごみしてないし、いいなあ。
              と思うと、友人も「ちょっとだけいってみようか〜」と乗ってくれたので、

              まずは大川のほとりで(涼しい室内)わが住む町を見ながらパンを食べる。
              食べるのね。結局。

              そのあと屋上のビアガーデンの時間までまだだいぶあるので、
              某親方の書いた物をゲットしに本屋さんへ。
              ラズウェル細木さん(おもしろい)の酒の細道の27巻です。

              ひさしぶりにマンが買った〜〜、てかこれ、マンがなの?
              親方のあとがきを読むために買ったというw
              親方、なんでもするなあ、うふふふwww(いやいや、尊敬っす)

              しっかし、本屋さんってなんでトイレ行きたくなるんだろうねえw
              トイレ休憩。

              のちにビアガーデン!!



              すかっと暑い〜!でも気持ちいい!風邪で服が飛ばされて騒ぎにはなりましたが、
              ビルの外には飛ばず;ホッとした;
              お店の皆様すみません。




              早くから行ったので貸切状態でした。
              いい機構になるころには仕事に行くために帰らなくちゃいかんという、
              悲しい結末。
              しかし焼けた!ひさしぶりに日焼けでひりひりするよ。
              なんか、
              夏だなあ〜〜〜〜〜〜(そして日射病;)

              今日は文章より写真で。

              ますますご近所大好きな今日この頃です。

              お買い物の後に、天満橋駅上のビアガーデン、けっこう穴場でいいですよ^^
              こじんまりしてて楽しかったです。

              もうすぐ天神祭だねえ。
              ドラゴンボートらしきものが見えました。

              天神祭、今年も仕事でみれんがな;クスン。。

              青いぞうさん

              0
                 おはようございます。

                暑い!といわずに今日をすごしてみようかな。
                と、毎日思うんだけど・・・

                なかなかの真夏日で、青い箱もなかなか冷えにくくてご迷惑をかけています。
                すみません。
                クーラー買い換えたいんだけど、土日はさんじゃったんですよね。


                毎日出勤したら、店にお水をあげています。

                人工的な雨みたいなものです。

                できるだけ
                たくさんの雨を降らせます。




                お水をあげるホースが青いので、

                なんだか青い象みたいです。
                青い象使いの気分。
                象のお鼻でお水を象にあげている・・・・???

                象使いの気分。



                飼い主は、実は水浸しです;

                自分で自分に雨を降らせてしまいます。

                あああ。

                お盆のお知らせとか。

                0
                   え〜〜、
                  先日、うちの近所の友人のような猫たちが、
                  わが店の前で思い切り×××していたのをまのあたりにして、
                  軽くショックな私です、こんにちは。

                  ・・・友人のアレは見たくない、そんな気持ちになりました。
                  そのあと、気まずいったらありゃしない;

                  ま、二人が(二猫?)つきあってるのはしっていたので、別にいいのですが、
                  ドアの前でしなくても。。。。。

                  (あ、すみません)

                  最近ありがたいことにめっちゃ涼しい。
                  職場も今朝は寒かったくらい;

                  ちょっと疲れたので店で小一時間寝て、外に出たら、
                  空も高く、風はもう秋の香りがしていた。

                  月曜日はよく堀川戎に拠るんですが、
                  長い影とともに秋の風。なんだか時の流れは速いなあ。

                  びっくりですね。
                  しかし冬が怖いな・・・

                  天神祭が終わると暑さも終わるっていうけど、それって旧暦ですよね?
                  ちがいますのん?そうこうしていたら・・・

                  もうお盆なのですね。
                  ことしはちゃんと実家にいよ。

                  あ、7peace.は、もちろんお盆も営業しますよ^^

                  もちろん、明日火曜日も営業いたします。

                  ★そして次の日曜日、15日が終わったらちょっと短い一日の夏休み。

                  16日は今年も奈良県の山奥に行ってきます。
                  石を洗ったり、川で遊んだり、山に少し登ったりすると思います。
                  新しい靴(登山に耐えうるもの)買うか悩み中。


                  皆様はお盆はどうされますか?
                  今年は個人的には新盆が二つ?
                  なのでちょっくら灯篭流してきます。

                  今日はsoloかあああああ。
                  大阪も喧嘩すんのかな(爆)
                  行けなくて残念ですが、行く人、報告待ってます!

                  あああああ、雨だ!今日はまた涼しくなるかな^^

                  本日はお休みさせていただくざんす。

                  0
                     そろそろ暑さもましになってきました、
                    と書きたいけど、なんかうちの賢きクーラーさんでも、きくのに時間がかかった。

                    やれやれ。
                    洗濯機のふたは壊れるし。

                    鍋は焦げるし。

                    やれやれ。


                    ☆さて、本日は一ヶ月に約二回の不定期な定休日です。
                    ちょっと外出の用事です。

                    しかし首が痛いです;
                    どうやって寝たのかなあ???

                    昼まで起きてて疲れが残ってるので、また寝ます。夜中に徘徊します。

                    ではでは・・・

                    火事だ!!!

                    0
                       これブログで書くことじゃないと思うんですが、

                      旧職場の近所のお店のビルが現在火災発生中、

                      家も近いため、
                      さっきからサイレンの音が・・・音が・・・

                      みんな(一階は知り合いの店)大丈夫かな?
                      六時からの店だもんで・・・

                      ともかく今から出勤といいつつ気になるので寄り道するかもしれません。
                      でも迷惑だろうから遠くから見てるかもしれません。

                      数年前、自分もその旧職場で火災に遭いました;
                      幸いお客様がいてたので一緒に消火活動して、近所のお店さんと
                      消し止めたという。

                      しかしその時気がついたのは、職場に消火器がなかった・・・
                      そして非常口もない。

                      みなさん、もしものときって、突然やってくるんですよ!

                      今一度、もしもの時のことを考えてみてください。


                      わが店?

                      わが店はガラス張りで、しかも大きな窓があるので、なんとかなりそうな。。。。

                      保険ははいっていますがね。

                      我が家は・・・?

                      スプリンクーラーの点検、最近ないなあ(汗)

                      みなさんも気を付けてくださいね!

                      不謹慎なブログ、すみません;
                      SunMonTueWedThuFriSat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other