秋深くなる、の?

0
     なんで九月も末なんだ〜〜!
    早いんだよ〜〜〜!


    と、ちょっと焦ってみる・ななさんです、こんにちは。

    最近以前よく聞いていたアルバムが手元にないのに、業を煮やしつつ、
    なかなか買えていない現状。
    そろそろアマゾン屋さんをみるかあ。

    アマゾンを見ると「CDを買いすぎる病」=「アマゾン病」になります。
    タワレコ病ともいいます。
    タワレコに行くと、気が付いたら10枚くらい手にもってて、「はっ!!!」とするのね。

    はっとしてまた返しに行くんだけど、結局ほとんど買ってるという、、
    一種の買いもの依存症?
    いえいえ、買い物には依存していないから、
    単にCD欲しい病ですね。

    昨夜も急にヤングラスカルズ聴いて、「あ、あの時にきいたあれがない」とか
    そういえばなんでこんなに借りパチされてるの?
    とか・・・一杯あります。
    すみません、私もしてるかも。

    当時はCDを焼いたりできなかったし、そんなに学生はお金をもってませんでした。
    持ってても、制作費(写真とか)でガンガン消えていったものです。

    でかい作品を作る事が決まると、母親に予算交渉に参るわけです。
    「今度の制作でこのようなものを作りますので、このあたりの予算はご協力いただけませんでしょうか」
    と。

    予算が承認されませんと、制作は打ち切り。
    もしくは縮小。

    というわけで、拾ったものをよくつかっていましたねえ。
    今もかな?


    しかしCDは拾ってきたものとはいきませんからね。

    http://www.youtube.com/watch?v=HIRGNzVIz6Y&feature=related

    あ、りち男。
    これももってないなあ。
    かわなあかんアルバム多すぎ。

    誰か予算をください!(苦笑)

    さて。

    明日はお休みをいただきます。
    今週末は結婚式に行きます。
    それ以外は普通の日々です。

    それから、最近体を壊す人が多いですが、皆様もどうぞ気をつけて。
    健康第一ですからね^^

    We want Funk!

    0
       昨夜は念願が早くかないすぎた夜でした。

      とてもとてもとても・・・・


      音楽な一日でした。

      またCDかいたそうっとw という元気がわきました。


      東京からお越しのFree funk 艦長様がいらっしゃいました。

      http://www.youtube.com/watch?v=GQ9rbXwKn8Q&feature=related

      サイモンガーさんのyoutubeを見てから、めちゃくちゃはまってたんですが、
      お話をきいて一週間でおあいできるとは!!!!!!


      お仕事しててよかった。。。。涙;


      来年はサイモンガーさんと東京のfunk集団の皆様を
      大阪に呼べるよう、がんばろ!


      今日は寝不足なのでここまで〜〜^^
      すみません。


      お休みなさい。

      ぬーおーりんず

      0
         いや〜〜。

        昨日のビルボード行ってきました、
        やっと見れたぞ、ドクタージョン。

        けっこう知り合いの方が行っていたご様子。
        私は日差しぶりに後ろの方で見ていました。

        最初はやっぱなんかぞくっっとしましたね。
        なんだろう、あの存在感!

        ピアノの上にどくろがありましたねえ。
        メンバーは三人と、ジョン。

        シンプルで深い声。

        マグノリアス以来のニューオーリンズサウンドにワクワクしました。
        最初はおとなしく見てましたが、
        なんかあかんな、のってないな、
        と思い、酒を注文〜。

        メンバーが「みんなたちあがって!」というと待ってましたと言わんばかりに
        スタンディング〜〜〜★

        そこから最後までずっと踊っていました。
        好きな曲が思わず聞けて泣きそうになりましたよ、ええ。

        最近ちょっとライブにご無沙汰だったので、
        堪能させていただきました。

        ビルボードの方と、仕事のお話・・・うんうん。
        楽しみなアーティストが来るかもしれないとな・!
        お手伝いできることがあればさせていただきます^^

        そして出来たてのジョージクリントンのライブのフライヤーゲット!!


        いや〜〜!

        たのしみだな〜〜〜!

        そろそろハロウィン。
        みなさん、30日の土曜日はお越しくださいね〜★

        さすがにジョージクリントンの仮装はむりだな、www


        今朝は友人と朝まで?朝から?トークw
        恋バナっていっていいのかなあ、これ?
        私はいい人がいても気がつかない!と再三ダメだしをされました。
        てか、肝心な時に邪魔が入るとか?

        がっでーむ!(笑)

        来年の話をそろそろし始めています。
        来年ってくるのかな。
        来月ってくるのかな?
        元気にいきてるのかなあ?

        live!life !LIVE!

        0
          おはようございます。
          いやあ、まだおきていますw

          201011240931000.jpg
          朝ご飯をたべながらでした・・・
          てか、
          皆さんにとっては、夕ご飯にあたります。
          仕事が終わって寝るまでに食べるもの、イコール晩御飯ですよね。
          だとしたらそんなかんじで。

          一見すごそう?(量や種類)にみえますが、
          またしても買ってきたものを利用しています;
          自分で作ったのは味噌汁と豆乳のシチューです。


          ごはんはたくさんつくって・・・三回以上に分けて食べます。
          便利です。
          手抜き万歳。

          ***************

          昨日は『中崎町ジャズ・ジャンボリー』に少しだけお邪魔してきました。

          うーん、久しぶりやわー、DAWN。。。いや、NOONね。

          実はなかなか機会がなくて、NOONになってから行ったことないんですよ。
          入り口違うしw
          カウンター違うしw
          トイレ違うし。
          極めつけはステージ位置反対やし。

          でもねえ。


          音はおんなじでした。なんか懐かしくて、
          ツーん、としました。
          音が懐かしい。なんだろ、この甘酸っぱさ。

          前日からの体調の悪さ?で、結局本命のカルメラさん、
          間に合わず、でしたが、
          参加者からも、
          後から打ち上げ的に来てくださったスタッフの方から、
          めっちゃ盛り上がってたよ、という報告、

          うれしかったですw
          めっちゃみたかった;
          でも何より、皆さんがほめまくってたことがうれしかった・・・

          がんばってね^^カルメラさん。
          陰ながら、応援してます。


          しかし打ち上げ?がかなり濃かったですねえ。。。。

          ほんまにいいお話三昧で、今日、仕事しててよかったなああああああああ!
          としみじみ思いました。

          Mくん、DJのNさん、本当にありがとうございます。
          心から尊敬しますよ、がんばって来年も楽しいことしてください!


          そして・・・

          俺もがんばります;

          きゃーーーー!!!あと何日?
          三日?

          倒れそう;

          27日、会場で死んでたらすみません(うそうそ)。

          来年につなぐため、
          ひいては未来につなぐために、やらねばならないことがあります。
          それを夢見てがんばって生きましょう。

          やるぞ!

          (その前に事務所仕事・・・地味に。)

          お世話になりました。ありがとうございました。

          0
            こんにちくわ。

            『最近、ちくわ部はどうなってるんですか?』

            というご質問がありました。

            ちくわ部は海面下で活動中です。
            いつもあなたのそばにいます。
            あなたの近くのコンビニにも、あなたの冷蔵庫にも、
            あなたの机の引き出しにも。

            たまに一緒に湯船に入っているかもしれません。


            フフフのフ。

            今日は整体に久しぶりに行ってまいりました。
            もうね〜〜、
            ありえないくらい悪いですw

            痛いとかじゃないよね。
            故障って感じ。
            傷んでるっていう感じです。

            いつも明るくて体操のお姉さん&お兄さんのような、
            ご夫婦が営まれている、南森町にある整体&マッサージ処。

            ここがやばいときの駆け込みどころ。

            本当はK先生に見てもらって、骨のずれからなにからはっきりと治してほしい!

            が、K先生は、先生がダウンしてる;
            急がしすぎです、神。
            ゴッドハンドです。

            でもおじいちゃんおばあちゃんの診療で明け暮れているそうです。
            私も月イチでいいから見てほしいなあ;


            ちなみにK先生はかなりのソウル&ディスコ好きです。
            いつも座っていても踊ってるし、
            ほんま、音楽好きなんだなあ〜って思うお客様であります。


            あっちこっち騒ぎながらもはや七ヶ月がたとうとしています。
            いろいろ歩けど、まだ序章にもいたってない自分に
            『とほほ〜;』というところですが、

            早いもので、最初の年末を迎えようとしています。


            久しぶりに開店当初の写真をみました。

            ああ、お花がたくさん。
            お世話になりっぱなしですねえ・・・

            おかげさまで、まあ何とかやっていって降りますが、これもひとえに
            影で支えてくれている友人や家族たち、
            何よりお客様のおかげなんですね。

            本当にもっと返せるようになりたいです!

            来年のことを話しながらふと、わが足元を見ると、
            ひっくり返りそうになるくらい、軟弱ものですが;

            それでも落ち込んだり後悔したりはせず、
            日々を大事に生きようと思って(ほんまかいな!)
            微々たる範囲ですが、進んでいこうとしています。


            なんか殊勝なことかいとるな?今日は?

            と思われたかも知れませんが。


            昨夜、というか一日前に聞いた、とあるオーナーさんの既報で、
            ちょっと思うところがあったのかもしれません。

            たくさんお世話になったのに、お通夜をしらなかったため、
            残念ながらごあいさつにいけませんでした。


            ダケさん、本当にありがとうございました。
            お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。



            いい箱でした。いえ、まだ今年いっぱいはやってますよね!

            たくさんライブさせていただいたり(私はスタッフですけどね)
            見に行ったりしましたよ。

            前職では、のみにも来ていただきました。
            よく励ましてくれたり、時にはあつい話をしたり、
            時には・・・ちょっと本音トークをもらしてくれたりw

            最後の仕事はバーベキューフェス・でした。
            エントランスに余裕があるからこそ、あの形式のライブはできたんだと思います。
            前庭がなくなったのは残念でしたが、
            それでもちょうどいい、あの大きさと
            二階建てで、上から見下ろせるデザイン、
            とてもいい箱だなあ、と思っていました。


            ・・・最近は自分の仕事ゆえに、
            せっかくご近所に来たのに、
            あまりお邪魔できてませんでしたが、

            今年中にRDにはライブ見に行きますね。

            ありがとうございました。


            またどこかで違った形で、再会できるかもしれません。
            その日まで、また。

            心より、心より、ダケさんのご冥福をお祈りいたします。


            大道七奈
            (元・株式会社modern beat ,現、7peace 店主)

            プリンスナイト、ありがとうございました。

            0
               昨夜は皆様、
              ありがとうございました★

              久しぶりに愛ペガさんこと、
              愛のペガサス(バンドネームよ!)のメンバー様にお集まりいただき、
              また過去のイベントの参加者さんにもお越ししただき、
              音楽好きさん大集合!でしたね。

              QUIET STORM でイベントをされていたJohnnyさん達にもお越しいただきわーい(嬉しい顔)

              ほんまに楽しい一夜となりました。

              ありがとうございました!

              昨日は早くからDJしていただいたSNJさん、
              長丁場でしたが、最後までありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)


              昨日は、韓国から、奈良県から、皆様から、お土産もたくさん頂き、
              なんか宴会みたいになりましたね。

              皆様ありがとうございましたー!
              美味しかったですよほっとした顔




              音楽って素晴らしいなぁ。
              人は繋がっている理由があるんだなぁ、

              仕事しててほんまによかったなあ、
              としみじみ感じた夜でした。

              流しのキーボード、実現してください、お願いします。
              ショルキー背負って是非!!



              しかしちと最後は飲みましたm(__)m

              疲労回復を願って、
              おうち帰ってからニンニクと生姜の入った韓国風スープを飲んで寝ましたよ。。。



              言葉でうまく言えないことがたくさんありました。


              みんなありがとうございました。

              ちょっと寝不足がたたって、今日は寝てました(笑)

              ★本日はお礼参りのため(おいおい)六時半からです。

              よろしくお願いします。

              おんがっく。

              0
                こんにちは、今日は大阪はいい天気です。


                桜もホコホコさいていて、
                なんかなぐさめられているような、
                「あたりまえじゃん」と勇気つけられているような。


                植物にいやされる日々であります。


                はい。


                おかげ様で周年を無事終えられそうです。

                毎日は終わらない。

                終わることのない♪ 
                生きている限りは日々なんですが。

                いろんなことばを過開けつつ、走り出す勇気をくれる人たちに、
                心から感謝とともに、
                ちっちゃい自分に涙〜;


                DMC見て久しぶりに泣いたw

                そして、

                http://www.youtube.com/watch?v=_rPjSX8awK0&NR=1


                誰がなんといおうが、








                この人が好きだなあ。

                今週の音楽より。

                0
                   おはようございます。

                  今朝はちょっと寒くて、
                  ヒーターのスイッチを入れてしまいました。
                  いかんなあ。。。


                  昨夜は起きたらすごく謎が多かったのですが、
                  とにかく、無事に帰宅したようなので、まあ良しとします。


                  今週末はあったかくなりますように。

                  今週はこれがヘビーローテーションです。

                  ★MINTの新譜です。
                   皆様聴きましたか?

                  前作にくらべ、バラードが多いのは、
                  アメリカの今の流行なんでは?と先生(音楽の師匠)に言われて、
                  なるほどなあ、、と思いましたが、
                  前作のほうが好きかも。
                  でも聴き込んだら、またかわるかもしれません。




                  クリックで挿入←コレハチガウヨ。


                  でもミントコンディション。
                  最初びっくりしたなあ、もう。

                  KENさんはKENさんで大好きだけどね。

                  ほいでもって今週のPRINCEは



                  ★なんとなくですが、これが多いです。
                  パレードはいつもかけすぎなんで、ちょっとだけ自粛。


                  そして、しつこいようだが、
                  貴方が好き★


                  こんな衣装、きてみたいでしょう??
                  私はこのアフロが好きで、昔ジャケ買いしました。
                  未だに好きです。

                  そして、今週はその先生に、ついに見つけてきていただきました。
                  きゃ〜〜〜〜^^

                  ありがとう〜〜〜!
                  17年ぶりに見れる!!



                  RUNDMCの映画だと思ってたら、
                  シーラEのほうが主役だったのねwww
                  ごめんごめん、しかもLL(COOL.J)でてたのにまったく気がついてなかったという。
                  ほんまごめんやで〜〜。

                  VHSしかないんだけど、見れないので、
                  DVDに焼いてきていただきました!

                  わ==================3
                  もう、超感謝でございます。
                  先生、さすがです。
                  家宝です。


                  そして。

                  現在はコレ↓ 待ちです。発売まだかな。

                  どんなんやろ〜〜な〜〜。
                  予備知識なしで買いますから。

                  ラファエルの声にはかわらないんだから、いいやっていうのもある。


                  皆様にはこっちもおすすめして寝ることにします。



                  というわけでおやすみなさい。

                  にゃーにゃー。



                  あすは江戸

                  0
                    おはようございます。

                    昨夜は内の店の近所の猫が
                    子供を披露してくれました。
                    めっちゃかわいい。

                    めっちゃやんちゃ。

                    も〜〜。
                    人の営業時間中にずっと玄関であそんでいます;

                    きになってのぞきに行くと、お母さん猫のルーに怒られるという。

                    あの〜〜。

                    仕事中なんですけど;
                    怒るくらいなら、場所移動してください;;;


                    最近ちくわはあげてませんが、
                    デブになってたな、と思ったら、妊娠してたのね♪


                    スリムになって、
                    おかあさんになって登場。

                    よかったね。

                    ★★★★★★★★★★★


                    さて、明日は臨時休業を頂きます!
                    東京出張であります。
                    数年前からいきます、と身内で約束していました、
                    ソウルバー・ミラクルの川端隊長の還暦パーティーです。

                    http://www.e-alife.net/

                    東京の関係者の皆様、お客様、
                    お久しぶりになる方々も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

                    当日は飲まないように気をつけた。。。。い。。。。。

                    はい。
                    ★今月は残りはお休みなしです。
                    次の定休日は6/7(火曜)です。

                    よろしくお願いいたします。





                    AMAME!

                    0
                      昨夜はOPENが遅くなりましてすみませんでした。

                      おかげ様で20年ぶりに、
                      自分にとってとっても重要な時期に聞き込んだ音楽に
                      再び会いました。

                      ORQUESTA DE LA LUZ。

                      もちろんメンバーは半数以上かわりましたが
                      でも中央の歌姫は、20年の歳月を感じさせない、
                      美しい笑顔に真っ赤なドレス。

                      軽快なリズムに元気なホーンセクション。
                      自分のブランクのせいかな、ちょっと最初は踊れませんでした。

                      サルサのリズムとスペイン語の歌詞、歌に惚れて惚れて
                      必死でカタカナに直して覚えた。

                      そう、未だに歌えます。

                      昨日は古い曲はあまりやらなかったけど、
                      代表曲だし、サルサ・ノ・ティエネ・フロンテラ(サルサに国境はない)
                      はされました。



                      ほんまは ↑1stの一番ライブで私が(笑)もりあがる、
                      サルサ・カリエンテ・デル・ハポン
                      がききたかった。

                      2ndのフローレス・イ・タンボーレス
                      AMAME、はやってほしかったな。

                      (ちなみにAMAME! というのは『私を愛して!』という意味らしい)

                      実は1st,2nd,3rd,までしか聴いてないのよね(爆)

                      でもこれらの時期のアルバムは秀逸、
                      特に2ndはすごくよかったのです。


                      2ndアルバムは全米でも発売ゴールド・ディスクを獲得。
                      日本では第33回日本レコード大賞特別賞を受賞しております。


                      物心つく前から、父の趣味で
                      JAZZとRATINのレコードをたくさん聴かせてもらった。

                      昨夜はエル・グラン・コンボの曲をやっていましたね、
                      これもうれしかった。

                      そのせいか、ラテンの音楽になじみを感じることが多く、
                      大学に入ってからもサルサやキューバンに手が伸びることがあった。

                      でも、生でサルサのライブを、
                      しかもいっちばん乗りに乗ってるバンドを、
                      目の前で見れたこと、本当に感動した。
                      感受性が服着て歩いてるような(苦笑)自分ですが、
                      このころみたライブは今でも覚えています。


                      そんな自分が、
                      過去の引き出しから飛び出してきたんですかね。

                      明るい曲ですよ?知らない曲ですよ?

                      最初の三曲は涙が止まらなくて、
                      ずっとナフキンを握ったまま笑い泣きしていました。

                      そしてライブが終わってから、店に帰った後、
                      お客様がいらっしゃるまでの数十分、
                      頂いた新しい看板に、狂ったように絵を描きました。
                      (看板なので、後で消すと思うけどね;)


                      ああ、久しぶりに自分に会った。
                      アノ頃の自分は、今もちゃんと引き出しの中にいる。
                      うそついても、ごまかしても、
                      ちゃんとここにいる。
                      いいことも悪いことも、いいとこもわるいとこも、

                      ちゃんと私の細胞だ、って。

                      まさかこんなところにスイッチが、
                      引き出しを開けるスイッチがあると思わなかった。

                      長くなりましたが、
                      連れて行ってくれたみなさん、
                      本当に有難うございました。


                      こんな自分は自分じゃない、と思ってはや何年。
                      すこしずつ長いトンネルから出てきたかんじがします。

                      誕生日前の六月は、だいたいこんなかんじ。

                      ★さて、今日は★★★★★★★★★★★★★★

                      ●明太マヨトーストと、ハムチーズトースト(一口サイズ)
                      ●ズッキーニと鰯のトマト炒め
                      ●もずく豆腐
                      などなど。

                      ●ルビーグレープフルーツの生絞りカクテル
                      ●スパークリングワイン・グラスでご提供!

                      初夏をたのしみましょうぞ!!!

                      お待ちしております。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other