本屋さんにて。

0

    先日通い始めた眼科の診療もおしまい。
    お陰様で完治しました。

    なんとなく面白い先生だったなあw

    昨日は声が出なかったけど、
    今朝になって喉もほぼ戻ってきました。


    マスク大量に買ってたのに
    ほとんどしてなかったことが敗因?

    いや、しゃべりすぎやな、これは、、、

    ★★★

    先月のレコード屋さんに行って
    ふと感じたことの続き。

    昨晩のお客様との話題の中で
    本の話がたくさん出てきたので
    久しぶりに本屋さんに。


    近所には本屋さんがいっぱいあるのに、
    最近行ってないなあ、読んでないなぁ、と。

    ネットで買おうとしていた本を、
    敢えて店頭で予約。
    送料いらないしね。
    よく考えたら、こんだけ本屋さんあるのに、
    何でネットで買うんだ?おれ。

    ついでにぐるっと観覧。

    昔読んだ本があったり、
    大好きな作家さんの本が一冊もなかったり、
    圧倒的に小説が少なかったり(゚o゚;;

    音楽本の棚の前に立つと
    ついつい立ち読み。

    雑誌の中から知ってる方のお名前がチラホラ。

    あ、あの人まだ編集してるんだ。
    あ、あの人今回寄稿してるんだ。
    でも立ち読みでごめんなさーーい!(笑)

    結局一冊取って、
    レジへ。
    (濃いメンツだこと)
    もう一冊はお取り寄せ。

    部屋にある、
    大事にしてる雑誌とリンクする名前。
    呼ばれたのでしょうか。

    ふふふふふー。
    本を買うの久しぶり。

    今年に入って気がついたことを
    少しずつ実践中、でした。

    火曜日に届くそう。

    お迎えに行くのもまた楽しみね。

    おっと、昨日の話の続きはまた次回。
    SunMonTueWedThuFriSat
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    PR
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Links
    Other