久々のカレー部。

0

    今朝はどうしてもこなしたいことがあり、

    日差しが強い中を天六方面へ。

    初めて、ということにチャレンジしたら

    驚くほど良い結果に(涙)

    人ってどんな出会いがあるかわかりませんね。

    今日の先生に感謝。。。

    そのまま市場で仕入れして、自分の店に戻る途中、
    ご近所の素敵なカリー店、
    サッチェズカリーさんが開いているのを発見!

    たまにうちにもお越しいただいているご近所さんなんですが、
    一回も行ったことなくて(イベントではカレーは食べました)

    店でもう掃除しながら、ワクワクワクワクしながら、
    早々に仕事を済ませて、飛び込みました!

    近々ここで食べさせて頂こう!
    と決めていたので、目標達成!えらいぞ俺!

    定番のキーマカリーに加えて、
    今日は3日間早起きして仕事片付けたごほうび?!
    に三種盛りにしてみました。

    ◉キーマカリー

    ◉海老のカリー
    ◉小松菜と厚揚げのカリー
    ◉付け合わせ2種
    ◉梅の実?

    ああ、ときめくお皿!

    3種3様!どれもそれぞれの素材を生かして、
    決して辛くない、絶妙なスパイス使いでした。
    しかも、面白い…
    無茶苦茶勉強になります。

    てか習いたい!

    あっという間に食べ切りそうになると、

    「ああ、もうなくなってしまう…」
    と、食べたらなくなるのは当たり前なのに、
    なんだろうこの切なさ。

    この感じを味わったのは久しぶりです。
    短い恋のようでした。

     

    カリーの面白さと深さを
    また教えていただきました!!

     

    ★3種盛りにしても、ぺろっと食べれますよ!

    ★そして店主さん、black music好き、
    Princeファンであることもお伝えしておきましょ💜

    味、ポーション、内装、雰囲気、
    場所、食器、音楽、そしてそして、
    なにより店主さんの笑顔と接客。

     

    私にとってはパーーーーーーフェクト!なお店でした。

     

    ご近所にこんな素晴らしいお店ができたことに
    改めて感謝ですm(_ _)m

    毎日でも食べたいカレー!ですね。

    さて、エネルギーもらったので、今宵も飛ばしますよ!
    今日はアテが充実しています。
    今宵も心よりお待ちしております。
    SunMonTueWedThuFriSat
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    PR
    Recent Entries
    Categories
    Archives
    Profile
    Links
    Other