落語会。そして

0
    ちょっとサボってしまった・・・いかんいかん。
    行動記録なのに>ブログ。

    土曜日はちょ〜〜っと体調よろしくない。というか、
    睡眠が無茶苦茶になりかけました。
    工事の音うるさすぎです!

    夕方、静かになってから、思い切って寝てみました。

    おかげさまで復活。
    更に昨日は、頭の痛いことがちょっと片付き、治った治った♪
    どうも磁石みたいに妨害電波を引きつけちゃう時があるんですよ。
    弱ってるとて気が近付いてくるぞ〜〜、みたいなw

    つくづく思うんですが、自分の店はコクーンみたいなんですよねえ。
    仕事終わりで、調子悪い時は、カプセルに入るみたいに寝るw
    そしたらすっきり治る!
    酸素カプセルみたいに酸素はないが。。。

    なんとなくリセットさせてもらってます。
    そうそう、そう思い込むことで元気になる。
    思いこみも治療薬の一部♪
    でも疾患は病院へ;;;

    ★★★★★★★★★★★★★★

    昨日は初めてABCホールに行ってまいりました。
    お客様の落語会です。

    う〜〜ん、いいホールですねえ。
    サイズもいいし、見やすい。
    そして自転車で行ける!

    ちょっとちこくするも、なんとかセーフ。
    桂 しん吉さんの独演会。
    独演会ですよ!!ソロライブです!
    すごいなあ。

    最初は鉄道ネタw
    いや〜〜、面白いですよ、鉄道おタクネタ。
    なんかうなずけるのはなぜだ???(鉄っちゃんではありません)

    会場はよくお越し下さるお客様と、ちゃんと前後ろの席になってました。
    探さなくても解りました、ありがとうございます。

    脚本を書かれたお客様にもご挨拶。

    脚本ってたいへんだなあ。。難しいなあ・・と思いました。

    そのあとは「猫の忠信」。
    ゲスト!の鶴瓶師匠も大変面白かったです、さすが!

    最後は「ふぐ鍋」
    昔のふぐの怖さがよくわかりましたよ。
    最後まで聴いて、「あ、この話、しってるわ」と気がつく。
    子供のころに聴いてたので、タイトル知らないんですよ;

    独演会は拍手喝さい!大盛況で終わりました。


    もうねえ、、、、

    終わってからふぐ食べたくてふぐ食べたくて・・・

    誰か近々わてを日本橋につれてっておくれやす〜〜〜〜!!!


    ☆ちなみにこの後お忙しい中を、しん吉さんご夫妻がお見えになりました☆
    本当に!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

    感激です。また参ります。

    ちなみにしん吉さんのHPはこちらっ!↓
    http://k-shinkichi.net/

    男前でっしゃろ〜〜!?いい人ですよ。

    ではでは。

    お休みとlive 予定

    0
      おはようございます。
      本日はお休みをいただきます^^

      とはいえ、単にお家で仕事するだけなのですが;

      昨夜は嵐のような風が吹いていましたね。
      なんか寒いより、風が強いほうがやだなあ、
      とふと思うのは、入っている保険の問題かしらwww

      風害によるカバーはされてない保険なんで。

      さてさて。
      今日の朝ごはん(晩御飯ともいう)は、残ったご飯による雑炊と
      鯛のアラ煮と豆腐、と豆のサラダでした。
      なんか豆類?炭水化物ばっかりじゃん?

      でも今から頭脳労働だし、糖分もいるし、いいかな?(いいわけじゃん)

      ちゃんと今夜は野菜食べよ;


      さてさて、先週土曜日発売になりました、メアリーJブライジ!↓

      201011080001000.jpg

      大阪はなんばHatchですよ〜。
      最新情報だと、二階席は完売とか。

      行く人、人声かけてね〜〜^^


      さ、仕事しよ!

      からだからだ。

      0
        本日はお休みを頂きました。

        しかし今朝はあいにくの雨。
        でもきっとやんでくれるはず。

        昨日は風呂につかれなかったからw
        今日はゆっくり本を読みながらのバスタイムである。

        最近元気すぎるけど、
        睡眠不足。へんですだよなの。(何語?)

        ちょっと最近内臓がよろしくなさそうなんで、
        うちのお茶の水博士(鍼灸院の女先生:なんでも治してくれるから)
        にいろいろ質問したら、飲みすぎでしょう!
        そして睡眠不足。

        陽の状態ですので、動き回りすぎますから、気をつけて。

        などなど言われてしまい。

        確かに、急にあったかくなったからというのもありますが、
        元気になりすぎて、
        先週末から毎日睡眠時間が短すぎるのに、
        仕事中に眠くならない・・・


        ということで、肝臓と胃腸の薬を買いました。
        しかも、飲み続けるための大きなサイズ!
        大人買い的です。

        薬局に拠ったらめっちゃすご〜〜〜いやる気マンマンの接客をされ、
        買わざるを得ないようになり(いや、買う予定だったけど) 一番大きいサイズを買いました。

        たまたま薬局がポイント5倍デーだったというのもあります。

        5倍って;

        普段はなんなのよw

        ポイントとかまったく気にしないひとですけど、
        さすがにいっつも同じ薬局で買い物するので、
        近年はポイントを貯めることにしました。

        なんか、こう、主婦っぽいな。

        (ちがうけど)
        *****************

        さて。
        予定では北浜のマグノリアさんに7時半です。
        これる方は会いましょうwww

        今日は御礼ツアーその△覆蝓
        「TEHWA」さんにもいけるかな?

        飲むはしごはできても、
        食べるはしごは出来ないので、考え中です。


        そして髪の毛を切りたい。
        本当は千里丘にいって夢子ちゃんとこにいきたい。。。
        しかしスケジュールがどうもうまくあやつれない。。。

        といってはや半年以上の伸びっぷりです、この髪の毛。


        剃っておしまいいいい!!!!
        (うそです)

        そうそう、エリーシャラヴァーン、みたいにね!

        ********************


        はい。ではおやすみなさい。

        もうすぐ12月じゃん。

        0
          おはようございます。


          ブログ用、HP用に外観の写真を撮りました。





          ライトを変えたらずいぶん明るくなりましたね。
          ようやく慣れたんですが、最初は明るすぎて恥ずかしかったという、
          変な店主です;


          そうそう、そろそろクリスマスの準備に入っております。


          私のクリスマスは予定がありません。

          というのは真っ赤な嘘で、
          予定はお店です!!!!!!!
          (それって予定?)

          12月の23、24日あたりはゲストDJを呼びたいなあ、、と考えチュ★


          そして、土曜から入荷しました、
          急音の銘酒、英勲の新酒!!


          祝、というお米を使用した、“古都千年”も
          本当に美しくまろやかなお酒です。
          新年はこれの〇〇〇〇〇〇〇をご用意する予定〜〜w

          昨夜の日本酒と酒の肴談義、釣り談義は、
          最高に刺激的でした!
          同業者の先輩がたくさんお越しになってくださり、
          めっちゃくちゃ勉強になりました!!!!!


          尊敬。
          さすが、の個性的なお店さんばかりで、
          本当にこんな素敵な先輩にお逢いできたことを、
          幸せに思います。


          おれもガンバロ・・・;


          さて★

          今宵で最後になるかな?ボジョレーヌーボー、
          残りわずかです!

          ブルスケッタ 三種類あります。

          ☆自家製アンチョビ(フレッシュ)とトマト
          ☆焼き茄子と生ハム
          ☆アボガドとオリーブ

          これはワインに合わせたプレートです。
          ボジョレー一杯と、これプラスで¥1000!


          おでんも常備してます。

          これくらいの寒さだとお酒が美味しいことに気がつきました。
          ワインの温度もばっちりでやんす☆

          冬はここで止まってくれないかな??

          今週は火曜日も営業しますよ〜〜^^

          そしてまもなくクリスマス☆フェアの発表です!!!
          hot cocktailsのフェアですが、今年はちょっとちがうよ^^

          お楽しみに!

          みなさまのお越しを、あったかくしてお待ちしてます^^

          タナオロスデーと月明けは・・・

          0
            まだまだ寒いですが、
            いよいよ今日は2月最後の日。
            うるう年だから一日お得?

            ここで来月のお知らせです。
            ★3/4(日曜日)
            LADY SOULさんの10周年パーティー!!

            天満橋 RAWTRACKSで、19:00からです。

            皆様、是非一緒に行きましょうね〜!

            という理由で(すみません)

            3/48:30のOPEN、とさせていただきます。

            宜しくお願い致します。

            そして、3月の定休日(隔週火曜日的な)

            ★3/6(火)はお休みです。


            3/25は昼の特別貸切営業のみ、
            で、夜はお休みをイタダキマス!


            宜しくお願い致します。

            また追ってHPでも発表いたしますので、宜しくお願い致します。



            さ〜て。
            本日はタナオロスデーですよ!

            ●焼うどん
            ●7式チヂミ


            ●おでん! ついに総ざらえしますよ〜〜!


            ●春雨チゲ

            ・・・チゲはまだまだ寒い日が続きそうなので、
            もしかしたら3月も顔を出すこともあるかな?

            ●出汁巻き
            (濃い目の味付けです・写真はねぎ入りですが今回は葱なし)


            ●赤カブの漬物
            ●玉葱の梅漬け(だしも最後は飲んでくださいね・二日酔い防止)

            などなど!


            ちなみに本日は売り切れごめんです!
            って毎回かな?

            おなか空かせてきて下さいね〜★

            お待ちしております!
               (写真がおかしいな・・)

            お詫び・・・

            0
              こんばんは^^

              お盆で帰省されている方も多いと思います。
              皆様のお写真やお話しを拝見して、
              とても和ませていただいておりますよ^^

              さて。

              不肖バカ店主、
              少々右手の指を負傷しました。
              掃除していただけでございます。
              右手がきき手なので、ちょっと汚いのしか、かけませんがw

              とはいえ、全く大したことはないので、
              ご心配いただいた皆様には、
              申し訳ございません。

              本日は火曜日ですが、
              隔週火曜日定休日故、OPENでございます!

              しはし勝手ながらOPEN時間を8:00〜とさせてくださいませ
              申し訳ございません;

              というのも、

              動作がいつものろいのですが、
              さらに遅くなり、
              のろい人になっていることと思います;

              本当に申し訳ございません;;

              こんなおいらですが、是非お越しくださいませ^^

              よろしくお願い申し上げます。

              **********

              ちなみに。

              ご近所のよしみでHELPの電話をしたときに、
              ほんまにいいアドバイスをいただきました。
              ご近所さん、ありがとう^^

              そして、そこで驚くようなドラマな出会いがあったり・・・

              いや〜〜〜、

              月9課と思いましたwww

              たしかに怪我をし、落ち込みましたが、

              はからずして
              ドラマチックな一日でした。

              ★転んでも、ただではオキナイネエ・・・w

              本日はOPENしております。

              0
                みなさまこんにちは。

                今日はやっとこさ、お目当ての市場に行き、
                お目当ての物をがっつりしいれられて、
                かなりウキウキです。
                (すごく単純な人なんです:店主)



                買い物の後、散歩がてらに公園を歩くと、
                昔懐かしい、好きだった、ねむの木を発見。
                こんなに咲いてるの見るの、何十年振りだろ・・・

                このほか、百日紅もすごく満開でした。

                ちょっといい気候ですし、
                今週は御散歩をふやそうかしら^^

                さて。

                ★★今宵はもちろん営業いたしますよ〜^^★★

                ♪今月のお休みは、9/18(火曜日)のみです。

                ☆☆☆☆☆☆☆

                本日のお勧めは、
                そのがっつり!の結果をお楽しみに。

                カクテルは・・・

                ●巨峰のカクテル!


                →本日はちょっとサービスできそうです!


                こちらはヨーグルトバージョン!

                ●秋のサングリア、はじまりますよ〜〜!
                 こちらもお楽しみに。

                ●初秋のモヒートあります!
                →キビ砂糖を使用しておりますので、ちょっと色がついております
                →お好みで、ロンリコ151でもおつくり致しますよ〜♪

                ☆☆☆☆☆☆☆☆
                本日のちょっと盛り(フード)は・・・

                ●鳥ももの照り焼き

                ●煮たまご(今回は鶏バージョン)

                ●ヤムウンセン風春雨サラダ

                ●キムチポックン

                ●レタスとトマトの卵炒め

                などなど・・・


                先日、ミナミのお店にお邪魔した時にいただいた、
                手作りごま豆腐。

                いつか私も作りたい!の逸品です。


                お待ちしております♪

                今日は開いてますよ★

                0
                  みなさまこんばんは。


                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★

                  昨夜はグラハム・セントラルステーション(ラリーグラハムね)
                  を初めて生で見てきました!


                  昨年は泣く泣く行けなかったので、
                  今年は!と思い、
                  敬愛するZIPのYオーナー氏にお願いして行かせていただきました。

                  会場に着くと、お初にお会いするエディーさんと、
                  これまた敬愛するDJ Johnnyさんと、
                  Soul Fucktry、やん、などのオーナー氏と
                  QSのオーナー氏と、後にサードストーンのオーナー氏と、
                  あんまし話せなかったけど、Cocoloの某DJさんと、、、

                  なかなかの先輩方が勢揃いでした!!!

                  うひょ〜〜う★

                  ライブは勿論、のっけからイケイケでしたし、大好きなSLYの曲も、
                  昨年のDVDにあったアン・ピーブルズの曲も、
                  はたまた懐かしい、あのバラードまで!

                  今日行く人は満喫してらっしゃいませ!


                  いや〜、Yマスターに大感謝です♡

                  じ、じつはちょっと膝の調子がイマイチだったので、
                  あんまし暴れませんでしたw
                  来年のZAPPやメイシオが楽しみですね!


                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★


                  さて。
                  今宵は勿論営業日でございます。

                  12月はこのまま無休で突っ走らせていただきます。
                  (ただし、12/4(火)は3時で閉めさせていただきます)


                  さ〜〜て、本日のメニューは
                  ↓ちょっと盛り↓
                  ●麻婆ピーマン
                  ●あさりとおからのたいたん
                  ●バジル風味のジャーマンポテト(うまいよっ)
                  ●玉ねぎの梅漬け(そろそろ今年で最後になります)
                  ●だし巻き卵
                  ●チリビーンズ




                  その他のメニュー↓

                  ●カマンベールのカプレーゼ風 ¥500
                  ●ナチョス ¥600
                  ●キムチマヨ小うどん ¥450
                  ●小うどん ¥400

                  HOTカクテルもどうぞ^^



                  ★★★★★★★★★★★★★★★★★


                  予告!

                  12月はクリスマス・フェアをいたします。



                  おっと!
                  12/23(日)はお店で忘年会
                  も致しますので、

                  1:30で閉店とさせていただきますね^^

                  皆様、是非、一年お締めくくりにお越しくださいますよう、
                  心よりお待ちしております^^


                  断捨リズム。

                  0
                    こんばんは。
                    結局今日もお外にランチにはいけなかったけど;

                    今日は新しい鞄を安くゲットしたり、
                    古いものを捨てたり、と
                    なかなかの入れ替え日♪

                    このまま今月中は掃除に徹したいところですが、
                    いかんせん、なかなか量が多い;

                    断捨離にはうってつけの季節。

                    断捨離の意味ってしってますか?

                    ラジオで聞いたんですが、
                    ただ、古いものを捨てるのではなく、
                    その捨てたのもと同じようなものを、また買わないこと。

                    つまり同じ失敗をしなくなることだそうです。


                    私の場合は適当に買った鞄と、適当に買った服かも。
                    めったに買わないのに、よくいらんもんを買ってしまう、という。

                    とはいえ、年間10回も買いませんけどねw

                    また、あったかくなってきたら「虫干し」がてら、
                    いろいろお掃除するとすっきりするかも★

                    さて。

                    今宵はおやすみ前なので、フード放出しましょうかね。

                    本日のちょっと盛り


                    ●カラフルピクルス
                    ●ジャークチキン炒め
                    ●バターオムレツの大葉ジェノベーゼ添
                    ●肉豆腐のショウガ風味
                    ●自家製漬けもの
                    ●干しいちじくのぺルノー戻し

                    ちょっと小腹がすいた方には・・・

                    ●チリビーンズ(パスタ)   ¥650
                    ●今月のラーメン:(袋麺です)ちゃんぽん麺 ¥500
                    ●自家製ハーフ&ハーフ・ドリア ¥700
                    ●スパイシーポテト(大) ¥600

                    ☆濃い〜オリーブ、入荷してます。
                    ☆チーズとオリーブの盛り合せ ¥600
                     も可能です。お気軽に〜。



                    写真
                    ●イチゴのドルチェ風カクテル  ¥850

                    写真
                    ●キウイの男前カクテル

                    そうそう、京都市左京区の人の一部にしか分かりませんが、
                    「深泥ヶ池サワー」風キウイのカクテル、出来ますよw

                    気になる人は是非。
                    明日はお休みを頂戴致します。

                    5月5日は日本酒イベントに行きます。
                    12時前に天満宮です。
                    是非一緒に参りましょう。
                    詳しくは店頭まで。


                    今宵もお待ちしております


                    本日のお得。

                    0
                      新年も気が付けば二週間たっていますね、
                      こんばんは。

                      今日は連休の最後ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

                      1月はお正月にお休みを頂きましたので
                      定休日がずれておりましたが、

                      明日、火曜日はお休みを頂きます^^
                      お土産は水曜日に振る舞います♪
                      お楽しみに。


                      ★1月19日早い時間は貸し切りのため
                      一般営業は20:30とさせていただきます。


                      ★1月28日(火)は営業致します。

                      そして来月はバレンタインフェアです。
                      追ってこちらでご案内させていただきます。

                      ■お休み前、ということで今宵は
                      フード大放出ですよ!

                      休み明けの15日は松の内の終わり。
                      こちらはお正月限定の特別メニュー、
                      ハム&チーズなどの大放出を行います。

                      是非、ワインや日本酒とどうぞ!!!


                      おでんもあるですよ♪

                      皆様のお越しを心よりお待ちしております。


                      SunMonTueWedThuFriSat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other