11月になってた。

0
    すっかり遅くなってしまいましたが、もう11月になってました?


    遅すぎですんませんこんばんは。

    昨夜は3週間ぶりに定休日のはずだったのですが、

    仕込みや仕事がたまっていて、
    然も本来は行くはずのところに
    ( 行ったら飲み過ぎてしまうため?)

    今回はパスしてお仕事に。

    勿論早めにしまいましたが、3時半までやってたという?

    せっかく何時間も仕込みするんだから、
    誰か来てくれたら嬉しいなぁ、
    なんて甘いこと考えてたら、

    御近所のイケメン常連さんが、
    これまたまあまあ急ぎの案件を抱えて
    わざわざ来てくれました???


    ほんまにありがとうございます。

    で、結局仕込み終わってたので、
    2人で飲みながら、
    来年の計画の相談会でした。


    来年はちょっとまた少し変わったイベントができるといいなぁ??

    ★★★★★

    最近音響機材の調子が良くないので、
    買い替えなあかんのですが、
    騙し騙し使ってたら、

    流石にcdjがご機嫌斜めに。

    うちは狭いので、あまり普通サイズのCDJが置けないんですよね。




    一体型にして、
    ミキサー外すかなぁ。

    どなたかいらないCDJお持ちでしたら、譲ってください(笑)


    ★★★★★★★


    さーて。
    今年も今宵から、
    おでんが始まりますよ?

    来週はあの、すんごい食材が入る予定ですが、
    今週はエンジンかけ始めということで、
    定番の具材から行きます!

    写真はイメージです(笑)

    そして、久しぶりに
    冬瓜の煮物、鶏肉バージョンつくりました。

    こちらはあったかくしてお出ししますので、

    スープもいただいてくださいね??


    そのほか、いつものソーセージ盛りが
    ちょっとランクアップして登場!
    本場ドイツのええソーセージを
    思い切って投入。

    これからの季節、
    ヒールはもちろん、
    赤ワインにも
    ウイスキーにも合うと思いますよ?

    16日からはボジョレーヌーボーの会、今年もやります!

    ボトルごとご注文のお客様には

    チーズや生ハムなど、

    おつまみプレートをおつけしますね。


    今年の出来は如何でしょう。

    そして29日は占いの会、決定しました!
    今年の締めに、来年の計画とともに、
    ご存知なおきさんにお聞きしてみてください。
    今宵もお待ちしております!

    タナオロスデーとハロウィンと月末と。

    0

      少しあったかくなってきましたが、

      今朝は寒かったですね、こんにちは。
      今年の反省を込めて、先日の反省を込めて、
      家のPCからちゃんと書き込むようにしております;
      いつまで続くかな;
      iPhoneImage.png
      今から洗濯してお掃除して、お風呂はいって掃除して、
      を一気にやります。
      晴れたから。
      ただそれだけでやる気沸くのが単純人間。
      秋晴れ続きますように。
      ★★★★★★★
      昨夜はネイバーズ・コンプレインさんにお越しいただきました。
      近況をお聞きするとともに、
      新しい宣材をいただきました。
      ご丁寧にありがとうございます。
      ごっちんの「使用後」がやっと見れてよかったですよw
      いや===3
      素晴らしき成果!
      おめでとうございます(何が)
      例の英語版のCDはやはりもう売ってないとのコト。
      リクエストがあればおかけしますので、
      お聴きしたい、というお客様は、
      遠慮なくおっしゃってください(^_^)
      そしてたまたま、ですが
      気になってたアーティストさんの情報がいただけてよかったです。
      ご紹介いただいたものの、まだライブ見れてなかったので、
      いいタイミングで知れて助かったです、ありがとう〜。
      https://youtu.be/bA6qfwYw2RU
      ★★★
      さて、🎃今日はハロウィン本番ですな👻
      先日の日記の通り、
      うちのパーティーは土曜日でした。
      しかしながら、今日はもちろん当日なので、
      仮装のお客様には同じようにテキーラ、もしくは別のショットを
      サービスさせていただきますよ!
      そして31日なので、タナオロスデーもいたします!
      タナオロスデーとは、フードのサービス(大盛りなど)のことです。
      今回は新しいカレーも出るかも!?

      珍しく牛筋のカレーです💘
      いずれにせよ、今日は是非お越しいただきたいと思います。
      心よりお待ちしてますよ♩

      ハロウィンその後

      0

        月曜日。

        思ったより冷え冷えとして驚く月曜日。
        なかなかPCからの書き込みができてないのですが、
        まあ、なんと時間の経ったことか。
        今年の悪い傾向として、
        PCの、前に座る時間が短い。
        つまり作業から逃げてるっぽい。
        なぜこうなたのかは不思議ですが。
        いずれにせよ、今年のあかんとこは今年中に治さなあかんね;
        ★★★
        というわけで、(関係ないか)
        3日のハロウィン仮装の会2017、
        本当にありがとうございました!!!!!

        詳しくはFBで⇩

        " target="_blank">http://

        まあ、なんでかわからないくらい全員濃い人で満員でした
        本当にありがとうございます。
        忘年会かと思った;
        立ち飲みになることはしばしばありましたが、
        なんとかお席の確保はできました。
        しかし入れなかったお客様、
        本当に申し訳ありませんでした。
        そして最後まで休みなく、DJで盛り上げてくれたジョニー!
        本当に素晴らしい力量でした。
        さすがジョニー。
        人気ありすぎて絡まれてたけど
        DJにお手を触れないでくださいね、みんなw
        ★★★★★★★
        最後は打ち上げでうまうまのひろかずや!

        安定の打ち上げ会場!ああ、うまかった。
        その分、昨日の日曜とても暇だったのが
        残念すぎなんですけどね、ええ。
        ●さてさて。
        今日はほんまに🎃ハロウィンイブ!
        🎃そして明日は🎃本番です!
        今日明日も仮装のお客様大歓迎ですよ。
        仮装のお客様にはイエガーのショット、
        またはテキーラをサービスします。
        そして今日明日は少し違うメークでいきます。
        気持ちだけでもね。
        ●秋の贅沢サングリアがリニューアルしました!

        甘〜いなしに加えて、旬の柿を入れました。
        早稲のみかんも入ってるのでほんのり甘酸っぱく、
        でも甘さ控えめですよ!
        さあ、新しい週のスタート、
        そして今月も残りわずかですが、
        皆様のお越しをお待ちしております^^

        ハロウィン、その前に。

        0
          やっと雨が上がって
          青空が気持ち良いですね、こんにちは。

          洗濯物が干せて、
          自転車に乗れるだけで幸せなんだなぁ…
          としみじみ



          さてさて、今週末はいよいよ!

          毎年恒例のハロウィン仮装の会です。
          今年は何が起こるでしょうか??
          10/28(土曜)20:00〜夜明けまで

          今回も久しぶりにDJジョニー・チャンこと
          ジョニーがオールジャンルで回してくれます!

          ロックや邦楽、アニソンまで

          この日の7peace.はいつもと違いますので
          ご注意?いや、
          お楽しみください!



          ?仮装をして入場された方はチャージディスカウントです。

          ?そして素晴らしい仮装をしてくださった方は
          上位3名さまに一杯サービスいたしますね???

          どなたでもお気軽にご参加ください


          ★★★

          そして、本日木曜日は、

          http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10659&shop=2

          ビルボード大阪に参りますので、
          勝手ながらオープンは
          8:30とさせていただきます。
          宜しくお願いいたしますm(_ _)m

          今宵もお待ちしております??

          明日はお休みなので

          0
            またまたご無沙汰してしまいました、

            こんばんは!

            この週末がずっとぐずぐずと雨で
            とてもテンションが下がり気味でした。

            だって洗濯物が干せない、
            衣替えもできない、
            雨だと暇になってしまう、などなど。

            そんな中でも、雨の中をはるばる来てくださった方、
            本当にありがとうございました??

            驚くようなお話もあり、
            人生ってこんなにドラマチックなのね、
            と思いましたよ、ええ。

            私なんて平凡きわまりないかも?

            平凡もまた良し、ですけどね。

            ★★★★★★★

            青いパパイヤが、美容と健康に良いと
            注目されてるのか?
            ポリフェノールが多いとかで、
            最近難なく手に入るようになりました。

            ありがとございます、ご近所のスーパーさん。

            …店員さんの無愛想さはすんごいけど(笑)



            ソムタムにしたり、
            チャンプルーにしたり。

            他のレシピも教えて欲しいですワン?

            明日は定休日を頂きますゆえ、
            今宵はしっかりフード放出します!

            美味しい日本酒とともに、
            ワインとともに、
            やっと上がった雨上がりの夜空ごと
            楽しんでくだされば幸いです?


            十五夜も綺麗だったけど、
            次の新月ナイトは
            なんかが起こる気がする!



            サングリアも、桃のカクテルも、
            発芽黒豆茶割りも
            みかんのカクテルもできました。
            雨はもういいから、
            お月様が見たい。



            今宵も心よりお待ちしておりますm(_ _)m

            新しいお茶。

            0
              皆様こんにちは。

              とっくに朝昼のご飯も用事も終わり、
              今から寝るところですスンマヘン?

              午後は寝てます、歯医者とかメンテとか
              お呼び出しとかミーティング以外。

              そろそろその生活パターンも
              変えていかないとあかんな、と思って早、数年。

              今年は体に気をつけましょう、といわれ、
              プライベートを作りましょう、ともいわれ。

              プライベートって何だ?


              家にいるときの半分はプライベートなはず…
              (半分事務所なので半分はプライベート)


              しかし、音楽聴いてても
              ネットで何かを見てても
              ご飯作ってても
              掃除洗濯してても

              すぐ、仕事に結びつける癖があって。

              もう長年こう言う性格だから、
              無理ですよ、ムリ。

              アイデアは24時間落ちてるんだもの。


              今日は戸棚から出てきた、
              母にいただいたお茶を見つけてしまい。

              すぐさま煮出して飲んで、調べてびっくり!

              何と言う素晴らしい効能!
              母が飲み続けてたのはそう言うことか。
              味で飲んでたんじゃないのか。

              ???????


              それは、

              黒豆茶。


              前から飲み続けようとは思ってましたが忘れてて…
              調べたらとんでもなく凄いお茶です!
              特に女性の皆様、ヒツイン?必飲?
              ですわよ、ほんまに。


              美肌効果どころか、
              お腹にも肝臓にもあちこちいいことだらけ。

              不健康なイメージの私ですが、

              意外と健康志向です、お酒以外ね(笑)
              と言うわけで、
              この秋から、新メニューとして
              黒豆茶をお出しすることに決定?

              勿論安全な良いものを、
              直接煮出してご提供します。
              お酒を飲まれない方にも、
              せっかくなら烏龍茶より、
              体にいいものの方が良いですよね?

              そのままは勿論、
              焼酎を割るのも、
              黒豆茶カクテルもご用意致します?

              味は香ばしくて癖がないですよ。
              麦茶より苦味もないかも。
              https://t.co/ZzQnhZAIAD

              今宵からお出しできるように、
              準備しておきます?

              お久しぶりな。

              0
                なんと1ヶ月以上、
                ブログを更新してなかったのですね、こんばんは。



                すみません…
                いかに時間が飛び去って行ったか、
                自堕落になってたか、
                よくわかります。


                書くこと満載な夏なのに(笑)

                おかげでどこから書いて良いか分からないので

                八月の最大の特徴を。

                八月の2回目の休みは、必ず、夏休みとか言って定休日だけれど(笑)

                天川村に行きます。


                今回は訳あって久々に電車とバスに乗り、
                一泊して
                からゆっくりお参りして、
                歩いて歩いて歩いて!


                のんびりして来ました。



                今年は泊まりたいとぼんやり思って居たので、
                あっさり目標達成。



                いつもおんぶに抱っこなので、
                自力で行く意味や歩く意味、
                夜の山で過ごす意味、
                がよくわかりました。


                来年は久々に新しい誰かを連れて行きたいな、
                とかも考えてます。

                バーベキューしてくれて、
                遊んでくれた皆様、ありがとうございました。




                天川村のおじいの訃報は
                なんとなく予感してたけどがっかりしました。

                おじいに会いたかったなぁ…


                来年はお墓まいりにも行こうと思います。

                初心に帰る旅、
                有意義な夏休みでした。


                …って8/21の話でしたけど(笑)

                お盆もあいてますよ。

                0
                  涼しくって気持ちよい暑さの月曜日。


                  お仕事開始の方も、
                  お盆休みの方もいらっしゃると思います、

                  地元はそれゆえ、スーツの方もまばら。
                  あっというまにお盆。

                  今年は早いなぁ。


                  京都は16日が送り火なのかな。 ★★★★★★★


                  通勤で自転車に乗っていたら、
                  腰のあたりに急にちくっと刺す感じのかゆみ?

                  この服、タグなんかついてたっけ?

                  と思い、背中に手をやると、

                  「ジジジジッ!???」
                  と何かに触れて鳴かれ。




                  蝉が走行中の私に止まっていたらしく。

                  蝉の爪だったらしい。





                  てか、オレは木じゃねーよ!
                  (木は走らないし、自転車に乗らない)


                  来世は樹になりたいと
                  昔から申しておりましたが、
                  まだ死んでないのに?

                  黒い服をいてたとはいえ、
                  鈍臭い蝉やな。

                  ★★★★★



                  今宵は冬瓜の炊いたん、ゴーヤーチャンプルー、
                  おからのたいたん、
                  冷奴など、まだまだ夏の和食推しでまいります。

                  今宵もお待ちしております!
                  (写真の蝉は別人です)

                  1日参り。

                  0
                    久々に生駒の宝山寺へ
                    1日参りしてきました。

                    半年ばかりサボっていたので、
                    行けてほんまによかったよかった。

                    今日は雨予報でしたが、
                    晴れ女の勝ちでした(笑)



                    蒸し暑い地元と違い、
                    蝉の声も手伝って、
                    とても涼しく気持ち良いお参りでした。


                    いい汗かきましたよ。


                    切らしていた、かや線香も買い、
                    ホッと一息。


                    今月もよろしくお願い致しますm(_ _)m


                    ★★★★★★★

                    さてさて。


                    今宵は火曜日ですが営業日、なのですが、

                    とある所に周年のお祝いに参りますゆえ、

                    今宵は遅くからのスタートです、
                    9時までには戻ります!

                    よろしくお願い致します。

                    納豆の日

                    0
                      暑い毎日が続いておりますが
                      皆様お元気でしょうか。

                      今宵は納豆の日、
                      つまり納豆がふるまわれる日でございます。

                      もう一つの意味は、
                      そう、たんなる店主の誕生日です(笑)




                      今宵は無礼講?
                      でも納豆は投げないで下さい。
                      掃除が怖い…

                      そして、有機栽培無農薬のお野菜が入りましたよー


                      仕込みは明日ですが、生で食べれるものは今日から。

                      そしてあのぶどう園のデラウエアがはいりました!

                      むちゃくちゃ?甘いんですよー!

                      今日はこちらも振舞います。

                      カクテルにもいたしますので、お申し付けくださいませ?


                      今宵は8時から。

                      是非、乾杯してくださる方、募集してます。

                      今宵もお待ちしてます!

                      SunMonTueWedThuFriSat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other