6月スタート。

0
    昼間に書くつもりが、
    こんな時間に!


    夏が始まりましたね、こんばんは!
    紫陽花さんも、見越したかのように、今日から咲き始めました。

    小さいけど、可愛い。
    新しい芽を出して、大きくなる年みたいなので、
    今年は花が少なくてもがまーん。





    ★★★★★★★

    朝から、最近行けてなかったお参り、一日参りへ。

    といってもご近所さん。

    夏の祭りのシーズンの前に、
    街の安全なんかも祈りつつ。
    すかっと快晴!


    この勢いでメンテナンスへ。

    時間かかったけど行ってよかった。
    溜まりに溜まった腰のあれこれと、
    右手の痺れを見てもらいまして。

    でも一回じゃ治らないし、


    原因わからないとなぁ…といった感じ。
    お茶の水博士からは正解はもらえませんでした。

    すっかり食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)で
    弛んだ体を?今月からシメて行く所存!

    のストレッチ再開。
    体硬くなるとショーック!

    ハモンセラードのようなたくましく太い前足に、
    筋トレ再開も誓うのでした。

    ブモーっ! ★★★

    さてさて、今月の新作カクテルは

    ?キウイのマルガリータなど、
    体にもpeaceな物をお届けしたいと思います。

    カリウム、ビタミン類も豊富なキウイ。
    是非お試しアレ!

    ?スイカのカクテルは明日の金曜から!
    今年もお楽しみにっ?
    ガリガリ君はまだ未発売でした?

    ?春のサングリアは本日まで。



    最後の1杯、2杯になるかと。

    たくさんのリクエスト、
    ほんと〜にありがとうございました?

    次は秋のサングリアまでお休み。

    ?一部のお客様にお声がけしていた、
    モンサンミッシェルのムール貝の会、

    はまだ日程が定まりません!?

    というのも、今年の入荷は少し遅くなったそうです。
    なかなか正式発表できん、、、

    でも仕方ないのです!生物だから。

    6月後半になると思います。

    もう少しお待ちください。

    ?6/7はprince生誕祭ですよん。
    ?今月もどうぞ、よろしくお願い致します!

    休み明け。

    0
      昨夜はお休みでした。

      休み明けということで、早めに出勤しました。
      珍しい?

      昨夜はどこにもいかず、
      ひたすら映画見て 寝てました(笑)

      一歩も出ないのは久々。
      やればできる?
      でも家飲みしたのでちとアウト。 ★★★

      今年もついに第一子?ならぬ、
      紫陽花の花が咲きそうです。

      今年は花芽が少ないから、 寂しいけどそのぶん嬉しい。


      ゴールデンモンキーのモフモフも
      新芽が二本も出たし、


      初夏は本当に楽しい! ★★★★★★★

      今週末からメニューの一部、
      チャージ料金を変えます。

      それもあって、
      連日いろんな食材とドリンクとにらめっこ。

      休みといっても、頭は変わらず?

      今宵はチリビーンズを炊きなおしたので、
      是非どうぞ。

      ●6/11のイベントの詳細が決まって来ました。
      私は真ん中あたりに出没します。

      とはいえ、?ど頭からいてますけどね。

      皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m ★★★

      私にとっては今日は月曜日なり。
      少しはないけどオープンしてます。
      さぁて、今宵もお待ちしております!

      今週日曜まで、のカクテル!

      0
        いつもありがとうございます、7peace.店主です。

        と、真面目に書き始める時は
        大概ブログサボってた時ですね、ははは??♀?

        連休が明けて、休み取って、
        経理の提出物出して、
        そろそろ酒抜かなあかん…

        と思ってる矢先に常連さんの同業者さんと酒盛りしてモーター?

        反省しています、多分。

        ★★★

        さて、先週末から、
        あのモフモフの天然のミントが入荷!

        というわけで、モフモフのモヒート、
        このミントがある限りお出しさせていただきます!


        しかし?!
        植物なので!頑張ってもたせても
        来週は無理かも…


        なので、今週末に是非!

        ご賞味くださいませ!?



        そして、来週からは、
        ちょっと早いですが、いよいよ、
        スイカのカクテル、今年も登場しますよー?


        ゴールデンウィーク終わったと思ったら、
        もうスイカですか!?

        早いなぁー。

        今年もスイカ100%の贅沢カクテル、
        ご賞味くださいませ。

        そして、
        ついに発表させていただくこととなりました。。。

        ★7peace.も7周年となりましたが、
        来月から、メニュー等、
        いろいろと変わっていくことにしました。

        何年も悩んだんですが(笑)

        ようやく踏み切る決心がつきましたm(_ _)m

        ?

        ?5/26(金曜日)より、
        チャージシステムの変更をさせて頂きます。


        ◎チャージ?300でおつきだし付き、
        でしたが、

        ◎→チャージ?500でアテが二品付いてくるシステムに返させて頂きます。

        いつも大変ご贔屓にしていただいているお客様には
        度々何品もあてをお出しすることもありましたが、

        1軒めの方、
        小腹がすいた方にも
        優しい店でありたいと思いますm(_ _)m



        もちろん食材は安全、安心を優先して
        できるだけ国内産、
        有機栽培無農薬野菜も取り入れております、

        お召し上がるお酒によっては、
        乾き物やチーズとなる場合もございます。
        今まで以上にお客様に還元できるよう、
        これからも精進してまいりますので、

        今後ともどうぞ、
        よろしくお願いします。


        今宵ももちろん、お待ちしております!

        休み明けです!野菜到着!

        0
          昨夜はお休みをいただきました!

          毎月お願いしている、

          無農薬有機野菜が入荷しましたよ!
          切り干し大根も復活しますので お楽しみに!


          ★★★★★★

          そして今週末は、 待ってました!のあの素晴らしく香る
          野性味溢れるミントが
          今年初登場します!


          いつもながら、
          わざわざ送ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m

          絶対飲み比べて欲しい、

          そんなモヒートをお作りします??♀?

          今日からまた楽しくお待ちしております?

          https://m.facebook.com/shotbar7peace/

          5月スタート!?

          0
            いつもありがとうございます、7peace.です。
            新しい月が始まりましたね?
            今月もよろしくお願い致します!

            ☆5/2の火曜日はオープンしております。
            ★ゴールデンウイーク中はお休みなしですが、
            5/2はライブの為8時半からとさせていただきますm(_ _)m

            ★5/9の火曜日は、隔週火曜の定休日復活、
            おやすみとさせて頂きます。?



            ★6/11よ日曜日は、
            夕方から新地のケンラクレモンさんにて、
            Prince&Michaelナイト?に
            参加させて頂きますので、
            半休を頂戴しますm(_ _)m


            その他イベントはまた追ってお知らせいたします。

            今月も心よりお待ちしております???

            ゴールデンゴールドなんとか。

            0
              少し書くのに時間が空きましたが、
              おはようございます。


              すっかり世の中はゴールドなんとか。

              お天気も良く、
              皆様も明日からは海や山に…


              ってことは現代はないのでしょうか?

              大型連休という単語を今朝見て、
              何となく違和感を覚えたのは私だけでしょうか。

              それもそのはず。

              単純に連休を忘れていた身。

              昨年はPrinceの悲しきお知らせで
              ゴールデンなんとかの記憶もありません。

              Princeといえば、先週の日曜日の
              日本橋でのセレクター祭りでは
              大変お世話になりました!
              ありがとうございましたm(_ _)m



              いつもながら暖かい皆様のおかげで、
              悲しくない追悼イベントができて
              本当に感謝感激でありました。


              気が抜けたのか、
              打ち上げで飲みすぎましたが???




              その後店に戻って営業してる自分も怖いですね、ええ。

              早仕舞いして寝ましたけど。

              ★★★★★★★

              さて。
              GWはもちろんお休みなし!ですが、
              ライブのため、5/2は8時過ぎのスタートとさせていただきます。

              急遽、ではありますが、
              ジュディスのライブに行ってまいります。

              Princeの曲、やるのかしら。
              やらなくてもいいんですけどね。
              やったら泣きそうなので、
              やはりやらなくて良いです?

              なんのこっちゃ。



              さて、気を取り直して、
              銀行と携帯会社に行ってまいります。

              GWも遊びに来てくださいませ???????

              お花見報告。

              0
                暖かくて少し夜は肌寒い、
                私にとっては最高に電気代のかからない(笑)
                素晴らしい季節がきました、こんばんは。

                こんはんは?でいいのかな。


                というのも、真面目に5時ごろに書くのは
                久々なもので。
                ブログって何時に書けば良いのか
                過去データ見たんですけど
                お昼の夕方みたいで。

                あと夜の遅く。

                みなさまが携帯を見る時間というやつでしょうか?

                ★★★

                怒涛のお花見も終わり、
                おかげさまで幸せな時間と笑いを頂きました、
                皆様本当に本当にありがとうございました!


                いいお天気で最高!

                お手伝いしてくださった皆さん、こんなに楽した花見は初めてでした。
                ありがとうございます!


                下は大学生から、上は…
                あんまり上の方は居ませんでしたね?
                失礼!

                いつもながら皆様の持ち込み料理のセンスの良さに
                感心しました。

                みんなお料理上手いね??


                そしてデパ地下などで買ってきてくれた人、
                私がよく忘れる、所謂酒の肴(スルメとか?)を買ってきてくれた人、
                皆んな流石です???



                来れなかった方々も、是非来年はご参加ください。

                今年はまさかの全部売り切れ!
                という飲みっぷりで(笑)

                いや、当日参加者が多くて嬉しい悲鳴でした。

                来年はもっと一升瓶足します?


                ★★★★★★★

                さて、今週はシッカリ仕込み直ししましたので、
                おばんざいが準備万端です。

                新作の、サーモンとプンタレッラのフジッリサラダ、
                アサリ入りおからのたいたん、
                かりふらわーと春キャベツの中華風炒め、
                切り干し大根、
                チリビーンズ、などなど。

                フレッシュフルーツも入荷?しましたので、
                サングリアもリニューアル!

                フレッシュカクテルをお楽しみくださいませm(_ _)m


                今宵もお待ちしております!

                おばんざい新作きました

                0
                  今日は思いっきりええ天気の春日和。



                  皆様はどうされてましたか。

                  私は暴飲続きだったのでメンテナンスに、
                  お茶の水博士のところへ。

                  手痛い指摘を受け、
                  痛めてた肘も見てもらいました。

                  来週花見終わったら休肝日作ろうっと!

                  こうやって宣言しないとやらないからね?

                  ★★★

                  水曜日はこれでもかというほど、
                  素敵すぎるお客様に恵まれ、
                  幸せかつドタバタっとしてましたが、

                  昨夜はのんびりだったので、
                  せっせと仕込みしておりました。

                  つまみ食いばっかりしてたせいか、
                  全然お腹減らない(笑)

                  新しくアレッタのおひたし、
                  菜の花の辛子和え、ができました。

                  どちらも松坂野菜ですよ。

                  緑か綺麗でうっとり!栄養価もたかそう!


                  そして和物続きだったので、
                  プンタレッラと鶏の黒酢あん炒め、的なものを作って見ました。

                  実はこれ、本当はスープなんだけど、
                  濃いめにしてオカズにしました。
                  中華丼見たいになった(笑)

                  そのほか、だし巻き、おからのたいたん、
                  藤木さんの切り干し大根煮、
                  自家製漬物、
                  天川村のこんにゃく酢味噌和え、
                  などなど。



                  今宵も心よりお待ちしております???

                  有機栽培無農薬野菜

                  0
                    昨夜は久々のお休みをいただきました。
                    とはいえ、真夜中過ぎまで店にはおりましたが。

                    大好きな方にお会いできて?
                    貴重なお話、面白いお話、
                    アドバイスまで頂いて、
                    なんというか、もう、癒されました!
                    ありがとうございましたm(_ _)m



                    しかも曇ってたのに、姉さんが帰るときには
                    空がサァッと晴れて、満月が輝き始めました!



                    本当に美しい夜でした?

                    ★★★
                    帰りになかなか行けなかったブルースバーに立ち寄り、
                    これまた優しいマスターのお話に
                    癒されました。


                    ほっこりして帰る途中、
                    満開の桜で花見気分。


                    今年の花見はきっと花が残ってるはず。
                    残り物には服があるっていうからね(笑)
                    4/16,大川沿いでお待ちしてますよん。
                    (宣伝しとこ)

                    ★★★★★★★

                    昨夜は友人がわざわざ車で
                    有機栽培無農薬のお野菜と、
                    天川村のおじいのこんにゃくを
                    いっぱい持って来てくれました!

                    いつもありがとうございます。m(_ _)m

                    あー、テンション上がる!


                    ?おまけのお野菜ももらって、
                    ?今日はおばんざい、豪華ですよ(笑)





                    イタリアの野菜も入ってました。

                    これは初挑戦!
                    成功したら、イタリア野菜も取り入れたいところ。

                    ?パスタもほんまは復活させたくてね(笑)
                    有機栽培の野菜は元気で健康!
                    そして緑化栽培、自然農法なので
                    のびのびしてる感じです。

                    日持ちもするし、かえってリーズナブルなんですよ。

                    1ヶ月に一回の入荷ですけど結構持ちます(笑)




                    是非今週はおばんざいをご指名くださいね?

                    今宵もお待ちしております!

                    明日はですね、

                    0
                      今宵もオープンしております、こんばんは。


                      北欧ファンクでゴリゴリの音量でスタート。
                      お気に入りです。
                      ちょっとヒップホップなP-FUNK入ったバンドであります。


                      さて、実は明日は定休日なんですよ。
                      気がつけば3週間くらい休んでないのかな?
                      周年前後は仕方ない?

                      しかしながら、夜中までですが
                      予約営業のみさせて頂きます。
                      宜しくお願い致します。<
                      br />
                      ★★★

                      明日は満月ナイトができないので、
                      今日は一足お先に満月ナイト、


                      そして水曜日にもさせて頂きます!

                      お花見とお月見、なんとも素敵な季節ですね。

                      そして4/16の日曜日は、
                      南森町で毎年恒例の、一品持ち込みのお花見です。
                      お酒はこちらで用意しますので大丈夫です。

                      13:00〜夕方までゆるーくやっておりますので、
                      是非是非お越しくださいませ。
                      お子様連れも歓迎です。


                      今宵も心からお待ち申し上げております?
                      SunMonTueWedThuFriSat
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      PR
                      Recent Entries
                      Categories
                      Archives
                      Profile
                      Links
                      Other